まえがき

いろいろと訳ありで作ったCGIです。CGI作成に関しては全くの素人ですので、perlの書き方なんかもいいかげんです。また、もっと素晴らしいものが巷に出回っておりますので、そちらをご利用いただくのが賢明かと思いますので、ここでは簡単な紹介とサンプル画像だけを載せておきます。どうしても使いたいとご希望される奇特な方はご連絡ください。

開発環境など

MKLinuxを入れたPower Macintosh 7100で作成しました。また、旧職場のSun Cobalt RaQ3での動作も確認しています。Windows系のサーバに対応するようには作っていません。

CGIの紹介

アクセスカウンタ
定番のアクセスカウンタです。どうしても・・・・という要望があったので作成しました。ただ作るだけではしょうもないので、エラー発生時には、カウンタが「すべてがFになる」ようになってます。こんな感じです。もちろん森博嗣非公認です。もう少しマニアックに「すべてがEになる」ような改造も簡単にできます。

ABI PRISM 3100 のオンライン予約システム
DNAシーケンサとしてABI PRISM 3100を利用する際のオンライン予約システムです。プレートレコードの作成や、利用明細・請求書を利用者ごとに作成することも可能です。現在、某国立大学の学内共同利用施設さんでご利用いただいております。     サンプル画像はこちら


もどる
inserted by FC2 system